Loading

BLOG イベントレポート

10/30(水)『ラフィキ:ふたりの夢』特別試写会が開催されました!!

10/30(水)ジャスマック青山で初の試み、映画の試写会イベントが開催されました!

上映したのはこちら

『ラフィキ:ふたりの夢』
同性愛が違法とされているケニアで作られた、2人の女性が恋に落ちる物語。

 

物語の内容はもちろん、制作の背景には色んな『想い』や『メッセージ』が込められていて、

たくさんの方に届いてほしい!という想いから

このジャスマック青山での試写会イベントが実現しました。

イベント当日!
入り口には映画の特大ポスターを貼り、

 

お席には映画のチラシやアンケート等、
そして私たちEqual Weddingからは弊社代表の著書「LGBTウエディング」を特別プレゼントとして
ご来場いただいた皆様へご用意させていただきました。

 

19:00 受付スタート
事前のお申込みで既に満員となっており、あっという間にお席が埋まりました!

19:30 上映開始

オープニングの軽快な音楽と共に映画は始まり、

皆さんとても真剣にご覧になっていました。

物語が終盤に差し掛かる頃には、すすり泣く音も所々で聞こえてきました。

 

21:00 トークショー
上映終了後はサプライズゲストとして、なんとブルボンヌさんに来て頂きました!!

映画の感想に交え、ご自身の過去の恋愛や体験談など、とても貴重なお話を話して下さいました。

配給担当の川村さんからも、この映画をたくさんの方へ届けたいという熱い思いを伺えました。

 

21:15 お開き
あっという間にトークショーもお時間が来てしまい、
惜しまれながらのお開きとなりました。

 

その後、気づいたらブルボンヌさんとの撮影会&握手会が始まっておりました!

予定になかったにも関わらず、快く笑顔で対応して下さったブルボンヌさん。
とても素敵な方です。

皆さんがお帰りになったところで、
スタッフも便乗して撮影をお願いいしたところ、

「こうしたら綺麗に映るわよ♪」

と、ポーズのレクチャーまでして下さいました!
本当に素敵な方です!!


(なれないポーズにぎこちないスタッフ達…)

 

こうして無事にイベントは終了いたしました!

今回ご来場頂いた皆様から、

「ケニアの映画を初めて観た。とても考えさせられる内容で、とてもいい経験になった」

「カラフルでオシャレで音楽も良かった!友達にも勧めたい!」

「このような映画イベントがあったらまた来たい。」

と様々な感想を頂きました!

皆様、お忙しい中お越しくださいまして、誠にありがとうございました!

 

この映画は11月9日(土)より渋谷のシアター イメージフォーラムにてロードショーとなります!
(同日、名古屋でもロードショー!)

その後は順次全国にてロードショーとなります。
詳しくは『ラフィキ:ふたりの夢』の公式HPをご覧くださいませ。
『ラフィキ:ふたりの夢』公式HP

『ラフィキ:ふたりの夢』特別試写会プレゼント【先着6名様】

12/3(火)【ウェディング業界向けセミナー】にて登壇させていただきました!

関連記事

  1. 12/3(火)【ウェディング業界向けセミナー】にて登壇させていただきました!

    2019.12.04
  2. 【お知らせ】『私たちだって“いいふうふ”になりたい展』in東京

    2022.11.19
  3. 活動報告会・交流会が開催されました

    2022.05.14
  4. 誰も排除しない「まぜこぜの社会を目指す」Get in touch 様の会合が開か…

    2019.06.26
  5. 【東京レインボープライド2022】パレードに参加しました

    2022.04.24
  6. ★七崎良輔さん!出版記念パーティ★🌈おめでとう🌈…

    2019.05.29
PAGE TOP