NEWS

6月5日の報道について

各 位

株式会社 ジャスマック
代表取締役 葛和フクエ

今般、新聞その他のメディアにおいて、ジャスマックプラザ株式会社が運営する「ジャスマックプラザホテル」の元従業員4名がジャスマックプラザホテル株式会社に対して残業代の未払いがあるとして札幌地裁に民事訴訟を提起し、札幌中央労働基準監督署にも告訴したという報道がなされていることを当社も聞き及んでおります。
まず、当社(株式会社ジャスマック)とジャスマックプラザ株式会社は、全くの別法人であり(資本関係もございません)、このたびの民事訴訟提起及び告訴も当社に対してなされたものではございません。
現在、当社は「ジャスマックプラザホテル」の土地・建物は所有していますが、事業譲渡により「ジャスマックプラザホテル」の運営のみを2015年4月1日よりジャスマックプラザ株式会社に譲渡し、それ以降は同社が運営しております。このたびの従業員の超過勤務や残業代未払いがあったといわれている件については、当社が事業譲渡したジャスマックプラザ株式会社による運営開始後に生じた問題となっているものであり、当社もこのたびの報道でこのような状況となっていることを知り驚いております。
ただ、事業譲渡をしたとはいえ当社の元従業員であった者もいるため、当社としても大変心痛めており、速やかな解決を望んでおります。

以上のとおり、ジャスマックプラザ株式会社は当社とは別法人ですので、誤解等ございませんようお願い致します。

以上

6月5日の報道について.pdf

PAGE TOP