fbpx

NEWS

美術展覧会『AHA展』が開催されました

9月にNPO法人AHA Gallery Project様による美術展『AHA展』が開催されました。
昨年に続き、ジャスマック青山での第2回目の展覧会となります。(開催期間9月27日・28日・29日 入場無料)
今年も数々の個性豊かな作品が並びました!

開催中は、作家さん自ら展覧会に参加される方も多く、
ご来場いただいた方々へご自身の作品の解説などをしてくださいました。

一人でじっくり鑑賞するもよし、興味が湧いたら作家さんに質問するもよしという風通しの良い雰囲気のなか
アートに詳しい方もそうでない方でも、気軽に作品を楽しめる環境づくりが徹底されていました。
作品の一部を写真でご紹介します↓








開催2日目には、特別企画として講演会が行われました。
テーマは『自分に合うアートの選び方』。
武蔵野美術大学芸術文化学科教授の杉浦幸子さんをお招きし、本展に作品を出展している2名の作家
岩澤慶典さんと浜田千晴さんがご登壇されました。

ご自身が購入されたアート作品を、実際にご自宅に飾っているお写真を紹介していただき
作品と出会い購入に至った経緯や、アートを生活の一部として身近に触れる事などについて詳しくお話をしてくださいました。

夜には懇親会が開催され、ご来場いただいた方々と作家さんと垣根無く楽しく交流ができる貴重な機会となりました。

AHA Gallery Projectとは・・・   (サイトより引用 URL: https://aha-gallery-project.com/
**************************************************************
自分にとって特別な絵画がいつもそこにあり、癒しやパワーを与えてくれる。
そんなライフスタイルを提案するために、まずは身近なレストランやショップなどで作品展示できる場を発掘し
世界に一つだけしかない特別な作品との出会いをお手伝いします。

若手美術作家ならではのオリジナルティに富んだ作品にスポットライトを当てることで、
彼ら・彼女らの将来を応援し、一緒にそのライフスタイルを広げていきたいと考えています。
自分にとって特別な美術の発見と、
若手美術作家による世界に一つだけの作品をつなげるのがAHA Gallery Projectです。
**************************************************************

PAGE TOP