⁂ 結婚式を安心して開催頂くために ⁂

結婚式を安心して開催頂くために

2020年10月更新

JASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲)では、安心して結婚式をご予約・開催頂くために、館内の衛生管理をはじめ、結婚式実施に伴い様々な感染予防対策を行っています。

✥ 結婚式当日の安心対策 ✥

⋆「東京都発行の感染防止徹底宣言ステッカー」/ブライダル業界の協会「BIA公益社団法人日本ブライダル文化振興協会のガイドラインステッカー」を取得。両者の規定するガイドラインを遵守した安全対策を実施しています。
⋆館内の出入口に消毒液を設置。施設の定期的な清掃消毒も実施しています。

⋆「接触確認アプリCOCOA」の案内を設置し、来館するお客様にアプリの取得を推奨しています。
⋆来館するお客様には入口にて消毒と検温のご協力をお願いしています。
⋆結婚式の受付を設ける
場合はお客様の安全を確保するため、アクリルパネルを設置しています。

⋆結婚式で使用するマイクは使用の都度消毒をしています。
⋆結婚式の
会場レイアウトは、通常の配席より数を減らし、定員の概ね6割の席数でご案内しています。
⋆結婚式に関係するスタッフは全員徹底した消毒と出社時の検温を実施しています。

⋆結婚式で実施するデザートブッフェはスタッフがお配りします。
⋆結婚式で提供する瓶ビールは、スタッフグラスに注ぎます。

⋆結婚式内で、スタッフがお客様のカメラや携帯電話をお預かりして撮影することは控えさせていただきます。


✥ ご見学時の安心対策 ✥

⋆打合せスペースは広々としたテーブルにアクリルパネルを設置して実施します。また、十分な換気ができる部屋で打合せを実施します。
⋆打合せで使用する備品は、全て消毒を徹底してます。

⋆ご希望のお客様には、on-line見学(フェア)・on-line打合せをご案内しています。



結婚式を安心してご予約頂くために

JASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲)では、婚式のご予約においてご不安な想いを抱えているおふたりのお気持ちに、少しでも寄り添うことができるよう、当面の間、ご成約における特例事項を定めています。

Q:結婚式の延期に関しての規定を教えてください。

A:2021年12月迄の間で結婚式のご予約を頂いているお客様におかれましては、結婚式の延期について、開催日の1ヶ月前迄にお申し出頂いた場合は、お客様のご負担無くご延期いただけます。

Q:結婚式開催において、最終人数確定後にゲストが欠席した場合の対応を教えてください(感染拡大防止の為の欠席)

A:通常は結婚式開催の2種間前を最終人数確定日とし、以降の人数変更は基本的にお断りをしておりますが、感染拡大防止の為にゲストが欠席となった場合は、結婚式の3日前迄にお申し出頂いた場合は、ご欠席されるゲストの「料理・飲物」の料金は返金します。
※上記対応は一旦、2021年8月開催迄とし、以降の時期については社会情勢により延長を検討させて頂きます。

Q:結婚式の出席人数が予約時よりも大幅に減少した場合の対応について教えてください

A:通常は、ご予約時の人数を基準に開催実施をお願いしておりますが、感染拡大防止のために結婚式の規模を変更する場合は、開催最少人数迄変更頂いても、別途人数減少分の費用は発生せずに開催頂けます。
※最小人数:着席コース20名・立食ブッフェ30名

Q:結婚式の規模を少人数にし2回開催(別日)した場合の対応を教えてください

A:通常は、別日で結婚式を2回開催した場合、会場費を定額×2回分でそれぞれ頂戴しておりますが、感染拡大防止のために2回開催に変更する場合は、2回目の会場使用料を半額にてご案内します。

JASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲)では、一組でも多くのおふたりに安心して結婚式を開催頂けるよう、切に願い感染防止対策に取り組んでおります。また、結婚式の楽しさを知る私たちだからこそ、皆様には結婚式を諦めてほしくない!と強く想い、少しでもおふたりのお力になれることがあればと願っております。

ご質問やご要望がございましたら、是非一度ご相談ください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

ブライダルフェアカレンダー

10月 2020
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 9月   11月 »
PAGE TOP