From JASMAC YAKUMO

ようこそ我が家へ!自宅に招くような素敵なホームパーティウエディング♫ ~パーティレポート速報版~

本日のおふたり、スポットライトを浴びるようなシーンをほとんど設けず、おふたりらしくゲストをもてなす、そう!まさにホームパーティのようなウエディングを開催していただきました。
まるで、おふたりのお人柄や培われてきた時間を表すような、とてもゆったりと、そしてとても自然な時間が流れた1日でした。
そんなおふたりの、まさに!我が家へようこそ♪といったホームパーティスタイルのウエディングをご紹介。

本日は日中に両家のご家族と人前式&会食会、そして夕方からお仕事関係の方や友人を招いたパーティを開催されました。


支度が整ったおふたりは、そのままご家族のお出迎えへ、そして、タキシード&ドレスこそお召しになられているものの、とてもナチュラルに過ごされていました。
お写真を撮ったり、お母様達とソファーでお話しされたり・・・
 

そして、そう!実は本日、このおふたりの自宅のような邸宅の装飾をご用意頂いたのは、なんと!ご新婦様のお母様なんです!
邸宅内の雰囲気を活かしながら、それでいてゲストの方がご覧になった時に楽しめたり、お子様が喜ばれたり・・・と細部に至るまでおもてなしの想いが込められた、ともて素敵な装飾をしてくださいました。
そして、私たちスタッフの目には・・・ご結婚される大切な娘さんの為に、そして、新たに息子さんになられたご新郎様、おふたりへのとてもともて深い愛情がこもった、温かい想いの詰まった装飾だな・・・と感じていました。
そんな素敵な装飾を少しご紹介。


こちらは、一つ一つ回転しながらカラーが変化していく、ずって見ていたいような素敵な装飾でした。夕方からのパーティでは卓上の装飾へ。

そして、この涼しげなお魚たち。お母様の願いどおり、お子様たちはお魚さんたちに夢中でした!

2階のテラスのプールにも可愛い装飾。
ちなみに、何ともきれいな青空♫おふたりの門出を祝うようにとてもきれいな空でした。

そして、極めつけがこの地下のプライベートBAR。この空間をこんなに素敵にしていただいて、スタッフとしてもともて嬉しかったです!
そんな装飾をされているお母様をパシャリ!

きっとご準備もともて大変だったかと思うのですが、お母様はいろいろ考え、準備できたことがともて楽しかったの♫とお話ししてくださいました。

そして、ご家族が集まられたところで2階のテラスで人前式。
っといいましても、入場シーンや派手な音楽演出ではなく、あくまでも自然体で、おふたりの結婚のご報告とこれからの想いを両家のご家族にお話しされるような時間となりました。
 
ご新婦の姪御さんにお手伝いをしていただき、和やかな人前式となりました。記念写真も撮影し、会食のお席へ。


会も、あくまでも自宅のリビングに大きなテーブルを用意して、みんなでお食事を楽しむ・・・といった時間となりました。

そして、パーティでもご用意されていたモンサンクレールのデザートブッフェのケーキを、ご家族にも召し上がっていただきたいとご用意したケーキをおふたりからみなさまへ。

そして、会食の締めでは両家のお母様のご挨拶がありました。 実は結婚式ではお母様の言葉を伺う機会は少ないのですが、本日は、おふたりへの溢れんばかりの愛情を感じるステキなご挨拶を伺うことができ、ともて心温まる時間となりました。
こんな点も、なんだかおふたりっぽくて素敵な会でした。
 

おふたりから、それぞれお相手のご家族に挨拶をしながら会食会はお開きとなりました。

2部のパーティの前に、おふたりはプロのカメラマンと邸宅内のロケーション撮影へ。
 
なかなか王子様スタイル決まっていましたよ!


っとちょっとここで、中休み。ロケーション撮影の合間にオフショットを撮らせて頂きました♫

ロケーション撮影を終えたおふたりは、そのままエントランスへ。
そう!ここもまた自宅風、おふたりが自らようこそ!とゲストをお出迎えするスタイルがホームパーティスタイル♫

そして、ゲストが皆さま揃われたところで、一般的な結婚式ではきっとここで司会者より「さあ!新郎新婦入場です!」っといったシーンを思い描かれる方も多いかと思いますが、おふたりはあくまでもホームパーティ、自宅にゲストを招いて楽しむ、というスタイル。


自然と生の演奏が始まり、そこへさりげなくおふたりが近くまで歩まれ、拍手が沸くのですがそのまま演奏を聴き、曲が終わるとまずは奏者の方をおふたりからご紹介し、拍手!! ちなみに、こちらの奏者の皆さま、ご新婦様の学生時代のご友人なんです。

そして、司会者を立てず、ご新郎自らご挨拶、進行を務められました。
ちなみに、ご新婦さまよりきっとご新郎はマイク越しに話すのも問題ないと思います・・・。と伺っていたのですが、本当に上手で、会場設備の案内なども係りの人?!という雰囲気で進行しておりビックリ!でした(笑)

ここで!実は事前にご新郎様の職場の方よりご相談を頂き、おふたりへのサプライズメッセージをご用意していました。
実はこちらのご新郎様、スイミングスクールのコーチをされているのですが、ただのコーチじゃないんですよ!なんと!全国大会で優勝するような生徒さんを指導されていて、オリンピック候補ジュニアを育てられているんです!いつかのオリンピックで有名コーチになる日も近いかも!?

そして、みんなでお食事やお酒を楽しまれ・・・

そんな中、ここがお家っぽい!というパーティ演出。
そう、今はサッカーワールドカップが盛りあがている時期。そして、本日のウエディングでもそんな熱い戦いが繰り広げられていました(笑)

そんな男子チームをよそに、


ご新婦のお母様が素敵な空間をご用意してくださったプライベートBARがオープンです。
なんと!こちらのママさんはご新婦のお友達が務めてくださいました。なんだかともて似合っておりました!

お酒も、ご新郎様の地元の美味しい日本酒をご用意。


そんな自由なホームパーティスタイルのウエディングもあっという間に時間が過ぎ、ゲストのみなさまと記念の写真撮影。
そして、そのまま地下のプライベートBARでは残りたい方だけが残るスタイルのアフターパーティへ。
本当に自由でゆったりとした、まるでお友達のお家のパーティにお邪魔したようなそんな素敵なウエディングを開催していただきました!!

本日、おふたりのお傍で拝見していた笑顔は本当に可愛らしく、ご家族の深い愛情、ご友人からの温かな祝福の想いがたくさん伝わってくる、とっても素敵なウエディングでした。
ジャスマック八雲でこんなウエディングをしてくださったら嬉しいな!と思うような、まさに!アットホームなホームパーティスタイルのウエディング。ゲストと一緒に楽しそうに過ごされている笑顔を拝見できて、私たちスタッフもともて幸せな時間を過ごさせて頂きました。

本日はありがとうございました。
末永くおふたりが幸せでいて頂けることを心より願っております。

 

 

半年前、初めてお目にかかった時にご新婦様がお話し下さった結婚式のビジョン。
今日のウエディングがその時のビジョンに近いものであったら嬉しいな・・・と思っています。
素敵なドレス姿の笑顔を拝見できて、本当に本当に!嬉しかったです。

おふたりの未来が今日の晴れやかな青空のように、どこまでもどこまでも輝かしい未来でありますよに!
ずーっとずーっと幸せでいてくださいね!

ご結婚おめでとうございます❤

La-Reine(ラレンヌ)さんに行ってきました‼

ようこそ我が家へ!自宅に招くような素敵なホームパーティウエディング♫

関連記事

  1. 二年目の結婚記念日にHappyウエディング♬ いついかなる時も”誓いのサングラス…

    2017.08.31
  2. オシャレなおふたり 国際結婚のウエディングパーティ♫ ~パーティレポート速報版~…

    2018.08.04
  3. お茶目なおふたりの二部制ホームパーティウエディング❤ ~パーティレ…

    2018.05.12
  4. カトリック田園調布教会でたくさんのゲストに祝福された結婚式♫ ~パーティレポート…

    2018.06.16
  5. イメージは外国のウエディングパーティ!

    2017.01.03
  6. ようこそ我が家へ!自宅に招くような素敵なホームパーティウエディング♫

    2018.06.30
PAGE TOP