From JASMAC YAKUMO

Sghr スガハラ BRIDAL GIFT

Sghr スガハラ/菅原工芸硝子 BRIDAL GIFT

  

Sghr スガハラ:http://www.sugahara.com/
Sghr スガハラブ/Bridal:http://www.sugahara.com/bridal/

About Sghr

ひとつひとつ、ハンドメイド。
このぬくもり、スガハラメイド。

「ガラスは生きている」「ガラスと会話する」
——ちょっと不思議に思うかもしれませんが、
スガハラのガラス職人たちは、あたりまえのようにそう表現します。

灼熱の液体であるガラスには、最高に美しくなる瞬間があり、その一瞬を逃さずに捉え、カタチにする。
無限の可能性を持つガラスの特性を最大限に引き出す。
独特の輝きと流れるようなフォルムの創出。
それらのために職人たちは日々ガラスと向き合い、
また、ガラスの”声”に耳をかたむけているのです。

手にした瞬間、思わず微笑んでしまうような、
大切な方をもてなすとき、そっと彩りを添えてくれるような、
そんな、体温の様なぬくもりを持ったガラスたちをお届けしたい。
それがハンドメイドにこだわるスガハラの想いです。

ーーSghr スガハラ ホームページよりーー

🍸ガラス職人🍸
スガハラの魅力的な製品を手掛ける職人。
スガハラでは若手の女性職人もたくさん活躍されています。
男性、女性、年配、若手と様々な職人さんがご自身の想いを製品に込めて、一つ一つハンドメイドで手掛けています。
 

世に出回るガラス製品の多くは、デザイナーがデザインして、職人はそれを作るだけ・・・という手法が多い中、スガハラさんではガラスの魅力を知り尽くした職人が自らその魅力を一番引き出せる形状をデザインして手掛けるスタイルで他には無い多くの製品を創り出しています。

 

🍸製品紹介🍸

cascade/カスケード
惑星の軌道を思わせるような断面。この不思議でスタイリッシュな表情は、職人の技と勘、そして美しいものへのこだわりから生まれます。

bubbles/深海から沸き起こる泡
深海の中で湧き出す「泡」、幻想的で力強く、美しいグラス。飲み物の色を反射させながら、キラキラと輝く泡をお楽しみいただけます。

blume/ブルーメ
花の優しい雰囲気をまとった、かわいらしいグラス。ほどよく薄く仕上げた口当たりの良さを感じるグラス。
 

Kirameki/煌
グラスを透過する光、氷の当たる音、持った時の手触り、味や香りだけでなく、五感で楽しんでいただけたら。そんな想いから生まれたロックグラス。

氷紋プレート
数ある敷石の手法の一つ、氷紋敷きをイメージしたお皿。大小様々な形にいろいろなお料理をのせて、風情ある街並みを際立たせる石畳のように、お料理を際立たせてくれるお皿。

droplet/ドロップレット
水玉模様が優しく輝くお皿。雨上がりの喜びを思い出させるような、キラキラとした表情をお楽しみ頂けます。

サキ
お酒の愉しみ方は人それぞれ。ボトルから大きいグラスに注いでもよし。片口を使い小さなグラスに注いでもよし。好みのスタイルでお酒を愉しみ、話に花を咲かせてほしいという創り手の想いからできたグラス。

リングツリー/リングスタンド
ガラスの透明感と柔らかさを感じられるリングスタンドです。サンドブラストで刻印も可能。

 

GIFTBOX

 

実際に作品を手に取り検討できるサロンが青山にございます。そして作品を実際に使用したカフェもサロンの隣にございます。ブライダルギフトのご検討は是非ショップへご来店いただくことをお薦めします。

スガハラショップ 青山

〒107-0061
東京都港区北青山3-10-18北青山本田ビル1F
(地下鉄表参道駅 B2 出口より徒歩 3 分)
TEL 03-5468-8131  FAX 03-5468-8132
e-mail aoyama@sugahara.com
営業時間 11:00~20:00
(年末年始・その他不定休あり)

Sghr Café Aoyama

〒107-0061
東京都港区北青山 3-10-18 北青山本田ビル 1 階
TEL 03-6427-7732
営業時間 11:00 – 20:00 (L.O.19:30)
(年末年始・その他不定休あり)
http://sghrcafe.com/aoyama/

 

IL SALONE / 防災キャンドル (芍薬キャンドル) BRIDAL GIFT

LINARI / パフューマ―:Mr.RAINER DIERSCHE (レイナ―・ディエシェ) BRIDAL GIFT

関連記事

  1. リニューアルしたモンサンクレールに行ってきました!!

    2018.05.21
  2. パーティレポートを更新しました‼

    2017.12.21
  3. 自由が丘「モンサンクレール」/ パティシエ:辻口博啓氏 BRIDAL GIFT

    2018.06.27
  4. ペットと一緒のウエディングならジャスマック八雲にお任せ!

    2017.12.18
  5. パーティレポートを更新しました!

    2018.09.17
  6. お薦めの教会・神社挙式 ~神社編~

    2017.12.18
PAGE TOP